2009年10月01日

術後3ヶ月の視力の変化(良くなったり悪くなったり)

レーシックの予約は↓から
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 レーシック レーシック 眼科

手術から早くも3ヶ月



現在の視力は左右1.5




これからも変わるかもしれないけど現在の状況としては満足。




仕事柄毎日PCとにらめっこだが、そこまで視力は落ちなかった。





朝の寝起き時に軽くドライアイが残ってるけど恐らくこれも後数週間で完治するんじゃないかと思うぐらい順調。
 
格安のレーシックで正直少し心配だったけど、少なくとも自分にとっては3ヶ月通過地点では順調です。


引き続き報告を続けます。


ちょっとでも興味が出た方は下をクリックして詳細をチェック!↓
錦糸眼科

↓こちらも有名なクリニックです。色々比較してみるのもいいですね。
視力回復

posted by Terufinity at 10:08| Comment(0) | レーシック後の違和感について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

夜、ライトのまぶしさ

レーシックの予約は↓から
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 レーシック レーシック 眼科

レーシック手術を受けると夜歩いていたり運転していると、車のライトや街の明かりがとてもまぶしく感じるようになる事がある、と説明を受けるはず。


イントラレーシックだとそれも少し軽減されるらしいけど、やはり夜のまぶしさは手術前より強くなるようだ。


実際自分はイントラレーシックではなく、通常のCRレーシックを受けたのだけど、夜のまぶしさは少し強いです。


特に対向車のライトは大型車になるとハイビームか!と思うくらいまぶしい。(実際常にハイビームのような明るさの改造車はいるけど)


運転できないほどじゃないから、そこまで危険は無いのだろうけれども、術後に3ヶ月時点で特に気になるのはこの点でしょうか。


後、不思議と昼間にはまぶしさがあまり気になりませんよ。

直射日光の下にいても手術前と変わらない印象です。


ちょっとでも興味が出た方は下をクリックして詳細をチェック!↓
錦糸眼科

↓こちらも有名なクリニックです。色々比較してみるのもいいですね。
視力回復

posted by Terufinity at 16:15| Comment(0) | レーシック後の違和感について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

