2009年08月10日

レーシック@神奈川クリニック:1ヶ月検査編

レーシックの予約は↓から
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 レーシック レーシック 眼科


1ヶ月検診



手術から30日目




これで最後になる検査でした。




午後1時に予約を取り、相変わらずスムーズな検診内容でした。



日曜日ということでかなり人も多かったのですがクリニックに到着して20分ほどで全てが終わりました。



到着から1分も待たずに、検査に呼ばれ、




1)視力検査:今回は右2.0  左1.5! 
2)目の表面の検査(フラップがしっかりくっついているかの検査)
3)近視強度検査
4)医者との検診


以上をこなしました。


最後の検診で今まで気になっていた以下の事を聞きました。同時に医者からの回答も書きます。

@寝起きとかに目をこすっても大丈夫か?→軽くこする位ならOK.フラップはずれないだろうけど、眼球に傷がつくので強くこすってはダメ。

A水泳とかで目に水が入るのはOKか?→問題ない。でもゴーグルはつけたほうが泳ぎやすい(笑)


B市販の目薬を差してもいいか?→問題ない。普通の裸眼生活を送ってください。





とのことでした。





今後神奈川クリニックとは3年保証もあるので、3年間のうちにもし眼の不具合とうがった場合には、検診や再手術を無料で行ってくれるようです。なんというアフターサービスのよさ、、、



また、視力が下がった際にも保障期間ないならばタダで再手術ができるのはかなり安心できると思います。




今回の検査で手術関連の内容は終了ですが、今後も視力の推移など、投稿を続けようと思います。



ちょっとでも興味が出た方は下をクリックして詳細をチェック!↓
私が受けた手術は両眼9.8万円!予約も簡単に出来ますよ。さらに9.2万円に値引きしたようです。
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科

↓こちらも有名なクリニックです。色々比較してみるのもいいですね。
視力回復

↓こちらは切らないタイプの視力回復施術です。個人的には非常に興味があった最新技術です。
オルソケラトロジー

posted by Terufinity at 14:32| Comment(0) | レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

