2009年08月07日

目の痛み

レーシックの予約は↓から
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 レーシック レーシック 眼科


目の痛み


レーシック手術は一般的に痛みの少ない手術といわれていますが、やはり体を切る手術なので、やはり痛みはあります。



個人差はありますが、目にちょっとした違和感がある〜痛くて目が開けられない!




といった具合に痛みが現れます。




痛みなし→1
痛すぎ→5

とすると、私の場合は3ぐらいでした。



激痛ではないのですが、目のゴロゴロ違和感が取れず、5,6時間は目が開けにくかったのを覚えています。




痛みの有り無しに関わらず、神奈川クリニックでは痛み止めを術後に処方してくれました。




耐えられそうに無いような痛みの時には服用するように言われましたが、私のゴロゴロ感も5時間ほどで無くなったので服用することはありませんでした。





私の周りでレーシックを受けた人たちは全員少しの痛みがあったようです。


中にはゴロゴロ感がなかなか取れず、1週間でやっと取れた、という人もいましたが、今では何の問題も無く過ごしています。




術後に痛みや違和感で不安になることも多いですが、特に心配ないことが多いのが事実です。しかし不安な時はすぐにでも手術を受けたところに連絡をしましょう。




ちょっとでも興味が出た方は下をクリックして詳細をチェック!↓
錦糸眼科

↓こちらも有名なクリニックです。色々比較してみるのもいいですね。
視力回復

posted by Terufinity at 12:59| Comment(0) | レーシック後の違和感について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

術後の目のゴロゴロ感

レーシックの予約は↓から
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 レーシック レーシック 眼科

ここにはレーシック後に何かと心配になる諸症状について、実体験を元に書いていこうと思います。



目のゴロゴロ感

レーシック手術の後に良く起こる症状の一つとして目のゴロゴロ感があります。



この症状は目に大きな傷があるんじゃないか?

とか

フラップがずれているからゴロゴロするんじゃないのか?

という心配に繋がって、特に寝るときや、起きた後にもあまりいい気持ちのするものではありません。




しかしこの症状は手術後に大体誰でも起こる症状のようで、大体1日か2日寝れば解消されます。



私も術後に痛みとゴロゴロ感で涙が泊まらなかったのですが、術後に5時間寝た後にはだいぶ解消されていました。




「ゴロゴロ」感ということで、何か目に異物があるのではないか?と心配になりがちですが、まずは少し時間を置いてみて、それでもなかなか解消されないばあには手術を受けたところに相談するのがいいと思います。


*気になったらすぐ相談に行くのもいいかもしれませんね。


ちょっとでも興味が出た方は下をクリックして詳細をチェック!↓
錦糸眼科

↓こちらも有名なクリニックです。色々比較してみるのもいいですね。
視力回復

posted by Terufinity at 12:51| Comment(0) | レーシック後の違和感について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

