2009年07月29日

レーシック@神奈川クリニック:1週間検査編

レーシックの予約は↓から
視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 レーシック レーシック 眼科


1週間検診



手術から早くも1週間たった。



術後2〜3日は目の違和感やゴロゴロ感が抜けなくて寝る時や外出時は防護用メガネが手放せなかったけど、4〜5日目からはかなり裸眼にも違和感がなくなっていた。



しかし、、

「目が覚めた瞬間から目が見える!」


と言うのは、皆が言う通りかなりの感動、そして違和感。。



コンタクト暦が長かったこともあって、起きた瞬間に



「あ!コンタクトつけたまま寝てしまった!」

という勘違いを未だにしてしまうこともある。




もうコンタクトは必要ない、という感覚がまだ慣れない。



1週間と言うのはそんな時期でした。



検査は相変わらずスムーズ。



土曜日に予約を入れて行ったのだが、寝坊してしまい、30分遅れてしまった。。



遅れる旨を神奈川クリニックに伝えると、




「大丈夫ですから気をつけて来て下さい。」



とやさしい一言。



30分遅れで到着し、院内は混んでいたのだが、来院から全てが終わるまで約30分。



相変わらずとてもスムーズ、、、




検査項目は

1) 近視度検査
2) 視力検査
3) 医師との検診


1週間経過後の視力は


左右2.0!


見えすぎる。




小学生まで2.0だったのでこれほど見えていたのか、、と感動!!




特に最近思うのが



「乱視が完璧に消えた!!」




今までは乱視用のコンタクトをつけていても、近くのものはピントが合いにくかったのが、今は簡単にピントが合う。



近くのものも遠くのものもかなり見える、、、



すごい!!


術後に特にひどかった左目の痛みとゴロゴロ感も完全に消え、現在非常に順調です。
懸念されていたハロやグレアもありません。ドライアイも無いです。




一番安い98000円のCRレーシックでしたが、今のところまったく問題無しですよ!




全ての検査の後に新しい目薬3種類と、次回の予約の確認をしてこの日は終了。




最後に生命保険用の診断書が完成していると言うことで、それを受け取って帰宅となりました。




次回は1ヶ月検診です。

ちょっとでも興味が出た方は下をクリックして詳細をチェック!↓
錦糸眼科

↓こちらも有名なクリニックです。色々比較してみるのもいいですね。
視力回復

posted by Terufinity at 11:04| Comment(0) | レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。